SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ルマンドアイス

地域限定販売されている、ブルボンのルマンドアイスです。

北陸三県(富山、石川、福井)+ブルボン本社がある新潟で販売されています。
そこへ今年二月から長野と山梨からも販売が始まりました。
イメージ 1

定価だと税抜き225円、税込み243円になります。
私は須坂インター近くのラ・ムーで税抜き176円で買いましたけど(笑)
イメージ 2

お高いだけあって「アイスクリーム」なんですよ。アイスミルクでもなくラクトアイスでもない
イメージ 3

カロリーは336kcal。何故か製造は福岡県でされていますね。
イメージ 4

食べた感想ですが、結構甘いです。アイスクリームの部分がなかなかの良さげな味です。
東京の人でも新幹線で軽井沢まで行けば手に入るね。
中身はサクサクな食感もあって面白い感じ。