SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

つけ蕎麦 尚念 つけ蕎麦

つけ蕎麦 尚念さんにお邪魔しました。

行ったのは昨日の木曜日です。
イメージ 1

火曜日の豚蕎麦ってのを食べてみたいんですけどね。なかなかチャンスがないです。
イメージ 2

つけ蕎麦 松(1000円)+大盛(50円)=1050円。
以前は大盛りは追加料金なしでしたが、50円追加料金となる値上げがされていました。
イメージ 3

松じゃなくて竹でいいかもしれないなぁ。味玉と海苔とお肉1枚減るけど。
味玉も海苔もこのつけ麺にはあんまり必要ない気がする。箸休めでメンマとか欲しい。
前回食べた時よりハマグリテイストは少し抑えられているような感じがしました。
つけ麺よりもラーメンを食べた方がこのお店はいいかも。私的にはそう思いました。
まあ普段はほとんどつけ麺しか提供していないけど。
この日は店主のワンオペ。私の後ろに並んでいた二人組のお兄さん、その後ろにいた
一人のお兄さん、どちらも途中で列が進まないのであきらめて帰ったみたいです。
お昼休みを利用して食べに来ていたのかもしれません。いかんせん、カウンターに5席
しかないので、タイミングが悪いとさほど混んでいなくても20分、30分と待つことになる
ので、仕事中のお昼休みに来るのは賭けですね。