SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2017 なでしこリーグ第4節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースvs長野パルセイロ・レディース

フクアリなでしこリーグの試合を見てきました。

私はジェフサポーターですから、ジェフを応援します。それが私の矜持。
フクアリ蘇我駅から歩いて向かいます。歩いている人はあまりいません。
イメージ 1

去年、長野がリーグ戦で唯一勝ち点を得られなかったチームが、ジェフ千葉
長野の2敗。ジェフは2勝。ジェフが残留争いに巻き込まれなかったのはここが大きい。
イメージ 2

ジェフレディースは、ホームの試合をあちこちで開催するのでフクアリ開催はあまり
ありません。経費もかかるしね。なので千葉県内をあちこち「ドサ回り」しています。
ちなみに今年のジェフレディースのリーグ戦ホームゲーム会場は、
ゼットエーオリプリスタジアム(市原臨海)2試合
フクアリ 3試合
イメージ 3

長野サポーター。メインスタンドにもそこそこ来ていました。
イメージ 4

ジェフゴール裏。うーん少数精鋭だわ。
イメージ 5

長野のスタメン。注目はリーグ戦初スタメンのMF神田若帆選手。世代別代表経験もあり
将来性のある選手ながらチーム内競争で抜け出せずあまり出番がありませんでした。
まだ19歳。本来はFWですけどね。なのでこの一戦にかける思いは強いはず。
イメージ 6

熊谷千葉市長。名字が紛らわしいですけど。まだお若くて39歳です。
熊谷俊人(くまがいとしひと) 千葉市
熊谷アンドリュー(くまがいアンドリュー) ジェフユナイテッド市原・千葉の選手
熊谷市(くまがやし) 埼玉県の市
イメージ 7

試合前。この日の観客は944人。観客の少なさはジェフレディースの課題でもあります。
ドサ回りされるのも、簡単には解決できない問題もあると推測されます。
イメージ 8

ジェフ先制、ジェフ追加点、長野1点返す、試合終了。
最後は藤村選手、神田選手、横山選手、山崎選手と実質FW4枚並べた本田監督。
イメージ 9

千葉 2 - 1 長野
イメージ 10

勝利のでんぐりはレディースもやるのね。
イメージ 11

長野はまたもジェフに勝てず。
イメージ 12

この日のMVPはジェフの先制点をあげた成宮選手。彼女足元がうまくて日本人離れした
テクニックを披露してくれました。2部落ちしたコノミヤ阪高槻から移籍してきたんです
けど。菅澤選手が浦和に移籍して苦しいという見方が多いジェフ千葉レディースですが、
今日のような試合ができるのであれば降格はしないでしょう。