SPRING DREAM

最近のマイブーム ルイボスティーを煮出して飲む

6/11 千葉ロッテマリーンズvs東京ヤクルトスワローズ@ZOZOマリンスタジアム

交流戦のマリーンズvsスワローズを見てきました。

JR京葉線海浜幕張駅を降りると、マリンスタジアムが1.1km先に。
元々は「千葉マリンスタジアム」でしたが、しばらくは「QVCマリンフィールド」という
ネーミングライツでした。今年から「ZOZOマリンスタジアム」に。ZOZOTOWNのゾゾ。
ゾゾタウンは本社が千葉市です。
イメージ 1

駅から100円でバスで来られます。歩いてもいいけど。私がマリンスタジアムに来た
のは、たぶん3回目だと思います。
イメージ 2

交流戦は、スワローズは苦しい展開ですね。まあ今年はもう捨てた。って感じですね。
イメージ 3

1回の表で7点とったチームで、過去敗けたチームってあるのでしょうか。
たぶんないよね… まあ初回から傘の花全開でした。
イメージ 4

早々とスワローズの交流戦初勝利がほぼ決まったので、今注目を浴びるこちらを紹介。
イメージ 5

あっ!転んだ!(意図的です)
イメージ 6

ああっ 中の人が出てきた!
イメージ 7

意外と動じない中の人。
イメージ 8

まあ、ひとつロッテから勝ち星わけていただきました。
イメージ 10

「俺たちのほこりっ 千葉ロッテマリーンズ~ 何も恐れずに 共に 戦おう~」
まあ当然この応援歌は私は歌えるわな。
マリーンズとジェフは応援歌の交換をしましたからね。同じ千葉市のプロチーム仲間で。
マリーンズからジェフがもらった応援歌は
「おーおー ジェフユナイテッド 熱い気持ちをみせて たたかえ!
 おーおー ジェフユナイテッド 共に勝利を掴もうぜ~」です。

NPBプロ野球)とJ リーグは、同じホームタウンという関係もいくつかあります。
細かい部分は割愛させて欲しいですが、(一部のせないけど)
横浜Fマリノスと横浜DeNAベイスターズとか、(主に横浜)
名古屋グランパス中日ドラゴンズとか、(主に名古屋)
この組み合わせの中で一番うまくやっているのはジェフとロッテでしょうね。
ケンカしないもん。ALL CHIBA でやっているからね。
札幌の組み合わせなんかは、あとからやってきたファイターズがコンサドーレ札幌
蹴散らしたので今でもいがみあっているという認識であっていると思います。

千葉ロッテマリーンズ 6 - 9 東京ヤクルトスワローズ 終わってみれば何気に接戦…
イメージ 9