SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

アートメントNAGANO 2017 ~信州NAGANOを声にのせて~ 梅田俊明指揮群馬交響楽団

長野市芸術館に行ってきました。

 
7/8から7/17までいろいろなイベントが行われます。
イメージ 1
合唱団+オーケストラ。後半はとなりのトトロのナレーション+オーケストラで。
ぐんぐん群馬の、有名な群馬交響楽団です。地方交響楽団では知名度は一番ですよね。
イメージ 2
二階席ってほとんど かさ上げされています。舞台はある程度みえます。
イメージ 3
市議会たよりに、「芸術館はクラシックばかりで一般の音楽のコンサートが少ない」と
質問があったことが書いてありましたが、普通のコンサートはホクト文化ホールでもいい
わけですし。逆にクラシックが好きな人には嬉しいラインナップでしょうね。
イメージ 4
二階席の端っこの席でしたので1000円なり。
やっぱり一流の演奏って上手い!素人の私でもわかるくらいだから、こうしていくつか
聴き比べるってのも意味があることだったのでした。
イメージ 5
私ってとなりのトトロの映画は見たことないんですよ。だけど演奏される音楽は聞き覚え
のあるものばかり。それだけ日常で久石譲さんの音楽は使われているってことです。
久石譲さんは、本名ではなく、このお名前は「クインシー・ジョーンズ」さんからが由来。
御本人がTVでそうおっしゃっていたのをみたことあります。