SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2017 なでしこリーグカップ第8節 長野パルセイロ・レディースvs日テレ・ベレーザ

日曜のことですけど、長野Uスタジアムで試合を見てきました。

当日アップしようと思ったけど夜10時には疲れて朝まで寝ちゃった。
イメージ 1

ベレーザサポーター。日本一強い女子チームなのにサポーターが少ないのが謎。
イメージ 2

もうほぼなでしこジャパンですね。代表経験のない人を探す方が難しい。
イメージ 3

長野は、この試合勝たないと3位以下が決定します。上位2チームが決勝トーナメントへ
行けます。A・B各5チームに分けてホーム&アウェイで計8試合が行われます。
イメージ 4

まあ去年の観客数はバブルだったのかもしれん。
イメージ 5

2失点までは試合をつくっていました。3失点目以降は、勝利は無理と悟った長野は
とにかく1点を取りに行く作戦に出たものの返り討ちにあって4失点。最後はベレーザ
直接フリーキックを決められるというオマケつき。サイドバックでFW登録の藤村選手を
起用する積極策をしてきた長野の本田監督ですが、いきなりベレーザ相手では藤村選手
にも負担が大きすぎた。サイドバックの選手は、攻撃力が高ければ対面する相手が
守備におわれるので上手くいく場合もあります。
ジェフに2連敗。ノジマに勝てる試合を追いつかれ、ベレーザに前半で2点先制しながら
後半終了間際に逆転されて負けるという、もったいない試合を重ねた結果、この試合を
もって決勝リーグ行きはなくなりました。次節のホームノジマ戦は消化試合になります。
イメージ 6

イメージ 7