SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

没ネタ

記事にできなかったネタをアップ。

カレーのおいしいお店を探して、神田神保町にある「まんてん」に行ったのですけど。
お盆でお休みでした・・・
イメージ 1

小雨模様になってきたので、逃げるように御茶ノ水駅の「カレー屋ジョニー」へ。
ミックスカレーを食べました。コロッケと唐揚げとウインナー。
どれもおいしかった。おかずが上出来。ルーはまあまあ。お米は硬め。
イメージ 2

カレーは自分でもよく作るのですが、納得いくカレーって作るの難しい。
私の理想は、
・具は玉ねぎとお肉
・お肉は鶏か豚
・辛めで甘さが先にくるタイプ
なのでグリコのLEEの固形タイプはかかせません
そして仕上げにりんごをすりおろして入れます
りんごの皮はそのまま
色々ルーを混ぜるのもいいんですけど、高めのルー単品で作るとかなりおいしい
お勧めはハウスのジャワカレー しかし高め
普段はエスビーのゴールデンカレーがメイン
ベースでバーモントカレーを使うこともあります お安いですからね