SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

千葉駅エキナカ 松戸富田麺業 濃厚チャーシューつけ麺(特)

千葉駅エキナカにある、松戸富田麺業に行ってきました。

改札内にあるので「エキナカ」。2016/11/20にオープンしたそうです。
イメージ 1

あの、有名な「とみ田」の系列だそうです。入口左に発券機があります。
イメージ 2

この日は一人祝勝会といたしまして(観戦したジェフ千葉が勝ったから)、
濃厚チャーシューつけ麺特盛り(1450円)を注文。
イメージ 3

濃厚チャーシューつけ麺特盛り。麺がどっしり。味玉とかはつかないのね。
チャーシューが多いですがかなり薄々です。メンマはつけ汁の中に入っています。
イメージ 4

麺の器、小さすぎない?
イメージ 5

私の斜め隣に座ったお兄さん、私の特盛りを横目に見て何か言いたそうな気配を
感じる…  あなたの心の中はきっとこんな感じでしょう…

あんた(たてばやしのことね)、これ食べ切れるの?
俺でも450gはちょっとキツいのに
あ、案の定そんなお上品な食べ方じゃ絶対完食できないぞ…

私って音立てて食べるの苦手なんですよ。だからつけ麺もラーメンもがっつり行けずに
お上品に少しづつ食べます。
しかし、マイペースでも同じペースで休まず食べ続けるといつかは終わるのです。
イメージ 6

ごちそうさまでした。
店内は清潔感があって女子一人で入っても大丈夫な印象です。
人気店ですので行列があるのが普通だそうです。
回転は速そうなのでそんなに待たなくても入店できると思います。