SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ライスカレー まんてん

神保町にあるカレー屋さん「まんてん」に行ってきました。

 
人気のカレー屋さんと聞きましたので。
イメージ 1
かつカレーを食べようかな。
イメージ 2
お冷がスプーンインで出てきます。あとミニコーヒーがついてきます。
イメージ 3
かつカレー。大盛りって頼んだけど普通のが出てきた?お会計時に650円って言われた
もので。福神漬けはかけ放題。
イメージ 4
ルーはひき肉入りのどろっとした小麦粉ルー。結構胃にもたれるかも。
イメージ 5
全部のせっていうのを挑戦してみたかったけど、今はやめちゃったみたい。
イメージ 6
何故か横浜FCのポスター。店主さんがカズのファンとかなのかな。
追記:店主のご子息が横浜FCのファンだそうで。
イメージ 7
かつはサクサク揚げたて。ボリュームは充分。学生街にあるお店なのでボリューム重視で
コストパフォーマンが高いお店ですね。そして流石にカレー屋さんは女子率低し。
ラーメン屋さんは最近は女子もよく見かけるけど、カレー屋さんは男子の聖域なのかも。
イメージ 8