SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2017 J3リーグ第29節 長野vs秋田

雨の中長野Uスタジアムに行ってきました。

過去の対戦成績は長野の11勝0敗4引き分け。なんじゃそりゃ。
イメージ 1

なんか新しいご当地グルメを作ったらしい。しのみそば~が~。長野ヤキメンは?
イメージ 2

はい、しのみそば~が~(600円)。せめてお肉が温かければねぇ。
イメージ 3

えっとね、正直に言うと美味しくない。それではまた~。
イメージ 4
えっとね、具体的にどこがだめかというと
・野菜が主張していない 写真のレタスとかきゅうりとかあったほうがいいんじゃない?
・ツルヤで売っている298円のとんかつをパンで挟んで適当な味噌味にしましたって感じ
・パンはきっと亀を表していると思うんだけど、食べにくさの方が勝っている
・ただの味噌味じゃ味がイマイチ 辛さとか甘さとかウリが欲しい
・とんかつはできれば揚げたてを 冷えると急にチープさが出ます

対長野初勝利を信じて集まった秋田サポーター。
イメージ 5

開始0分でオウンゴールで秋田が先制。開始42秒くらい。
たぶんJ3リーグ最速得点記録。なお、Jリーグ最速得点記録は松本が7秒という記録を
持っています(笑) 相手の讃岐のキックオフのバックパスボールをかっさらってそのまま
シュート。世界最速は2秒だってさ。J1だと佐藤寿人選手が8秒の記録を持ってます。

これは秋田の2点目。もうこの時点で終わりって感じです。
イメージ 6

たぶん長野Uスタジアムトップチームリーグ戦過去最低人数。まあ天気もあるし。
イメージ 7

長野 1 - 2 秋田
長野は今シーズンの昇格の可能性はほぼなくなりました。
あるとすれば数字の上での話。1%も可能性はないでしょう。
秋田は悲願の対長野初勝利。そして今節は2位以内を狙うJ2昇格権利(J2ライセンス)を
持つ、鹿児島、長野、富山が揃って負けるという展開。沼津、秋田が勝ったので、
J2の21位チーム、たぶんレノファ山口でほぼ決まりですけど、山口は降格回避の
可能性がかなり高くなりました。沼津と秋田で1位2位って可能性も結構あります。
秋田も沼津もJ2ライセンスを持っていないので現時点では昇格できません。
そうなると・・・J2の22位のザスパクサツ群馬も降格を逃れられるというミラクルもあるよ。
イメージ 8

ライオーくんonバイク。
イメージ 9