SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ロックなカレー屋 YASSカレー

町田市にあるカレー屋さんです。

 
YASSカレー。ヤッスカレーと読みます。
イメージ 1
場所は町田ターミナルビル2階。JR町田駅から行く場合、「ターミナル改札口」から行くと近いです。
イメージ 2
W盛りカレー(1200円)。角煮+豚トロバージョンで。あと合鴨も選べます。
豚トロは小さめ。角煮の方が迫力あります。
イメージ 3
八幡屋礒五郎の「長野パルセイロ缶」が置いてありました。長野サポーターの置き土産かも(笑)
イメージ 4
待ち時間5分くらいのあいだに、ルービックキューブがあったのでバラバラの状態からここまで
揃えてみました。ルービックキューブをやったのなんて私、35年ぶりくらいだよ(笑)
なお、このくらいまでなら大人ならさほど難しくなく揃えられると思います。考えればできる。
しかし、ここから先の揃え方は私は知らないんですよ。なんでも、上揃えたら今度は下から
揃える方がいいって聞いたことあります。
イメージ 5
えっと、カレーにお話を戻します。YASSカレーは小麦粉を使わないグルテンフリー。
野菜でとろみを出した欧風カレーです。辛さはあまりなく、コクはあります。
量は普通。角煮は塩気が効いていておいしいです。角煮をもっと食べたい(笑)
ロックな~と謳いながら接客が丁寧で拍子抜けするほどフレンドリー。
ロックな部分は味に込めた表現なのかもしれない。
 
町田ゼルビア(地元のJリーグチーム)のホームゲームがある時は、スタジアムで販売しているので
お店はお休みになります。