SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2018 J3リーグ第6節 長野パルセイロvsアスルクラロ沼津

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

選手プロデュースお弁当。竹下選手のものを購入しました。玲王と書いて「れお」と読みます。
イメージ 1

今回から200円値下げしたのかな?1000円。見た目は安っぽさを感じてしまいますね。
でも食べてみると意外と悪くない。ふりかけは「U」を表しているんでしょうね。
豚肉の炒め物、たらこスパ(フニャフニャ)、メンチカツ、フライドポテト、カットオレンジ、お漬物。
右下はブロッコリーからし菜みたいな味付け。これが意外性があって良かった。
イメージ 2

沼津サポーター。去年惜しくも優勝を逃しました。あと少しだったのにねぇ。
沼津がJ3優勝していたら、ザスパクサツ群馬J3へ降格しなかったんですけどね。
去年の時点では、沼津、秋田の1位2位だと、どちらもJ2昇格ライセンスを持っていなかったため。
イメージ 3

沼津の吉田監督、去年の最終戦のあとの挨拶がちょっとかっこよすぎるので貼っておきます。
「ライセンスを持たない僕の気持ちをきいてください。僕らは優勝しても昇格できない。
(少し途中略)僕らはいつか昇格します」



沼津が舞台の作品だそうです。
イメージ 4

長野ゴール裏2階席一番上から。
イメージ 5

まあ、今年から昇格条件に平均入場者数はなくなったから集客はしていないのかもね。
イメージ 6

後半アディショナルタイムに長野がPKを得て同点に。キッカーは萬代選手。
沼津のゴールキーパーは、去年まで群馬にいた牲川選手。にえかわ と読みます。
イメージ 7

長野 2 - 2 沼津
イメージ 8

J3は17チーム、奇数なので毎節お休みチームがあるんですよね。
なので前半戦終了と、最終節以外は毎回暫定順位表になるんですけど、沼津はここまで4戦4勝。
事実上の首位でした。首位相手に引き分けは長野とすれば最低限なんじゃない?
正直沼津はまだまだ上に行くのは色々と乗り越えて行くべき問題が多くて大変なんでしょうけど、
選手と監督の心意気は、昇格することがふさわしいチームだということは確かです。
イメージ 9