SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

キムたくごはん味チップス

カルビーのご当地ポテトチップスの、長野県版がこの商品です。

キムたくごはん味。長野の味? そうなの? 食べたことない人の方が多いと思うけど。
イメージ 1

ちなみに、「山賊焼き」とこの「キムたくごはん」が味の最終候補だったそう。
長野県の味というのなら、もうちょっと別のものの方が思い浮かぶけどねー。
そば、野沢菜、りんご など。野沢菜ならライバルもいないし。
イメージ 2

カルビーのーポテトチップス♪ ←歌えたならおばさん&おじさん。
イメージ 3

目隠しして食べたら、「まろやかキムチ味」って感じですね。たくあんの部分は答え知らないと
わからないテイスト。
ちなみに新潟だと「かんずり味」らしい。あの辛いやつね。
でも新潟なら「ハッピーターン味」の方がいいと思う。あの謎パウダーが最高。
亀田製菓が首を縦に振らないと思うけど(笑)