SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

まだ仙台にいます

仙台駅のみどりの窓口で、週末パスの延長と新たに、こまちの指定席をもらいました。凄い列で40分待ちでした。

イメージ 1


「私が乗る予定だった、昨日のこまち60号って運行したんですか?」って
みどりの窓口で対応してくれたお姉さんに質問しましたが
少し調べたあとで「すみませんわかりません」って言われました。
「本来なら2時間以上の遅れで特急代払い戻しなので、日付が変わった翌日に後続の新幹線で帰るという解釈ならば、特急券払い戻しした上で今日のこまちに特急券代を払わずに乗れるんじゃないですか」って
食い下がってみたけどかわされました。
まあそこまで私も詳しくルールはわからん。
昨日のこまち60号に乗って大宮で乗り換えて長野に帰れたかどうかは不明。
大宮東京間が新幹線が渋滞で北陸新幹線上越新幹線も大きく遅れが出たみたい。

イメージ 2


なお、昨日買ったこまちの指定席券が今日の新幹線に使われることに。
平日なので閑散期扱いになるので200円だけ指定席券代キャッシュバック。
週末パスは1日延長なので、やろうと思えば今から山形とか新潟とか伊豆に行くことも可能。
まあそろそろおうちに帰ります。

イメージ 3