SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2018 J3リーグ第14節 グルージャ盛岡vs長野パルセイロ

盛岡のいわぎんスタジアムに行ってきました。

銀行がネーミングライツの、サッカーを行うスタジアムって結構ありますよね。
あと、みちぎんドリームスタジアム(みちのく銀行JFLラインメール青森が使用)などもあります。
イメージ 1

もりおか名物三大麺の文字が。じゃじゃ麺盛岡冷麺、わんこそば。スタジアムにはじゃじゃ麺が。
イメージ 2

私初めてじゃじゃ麺を食べましたよ。
イメージ 3

混ぜて食べるのがやり方らしい。味がとてもいいですね。きゅうりのアクセントもいいです。
赤いのは生姜でした。また食べたい。
イメージ 4

長野は浅野監督が退任。ヘッドコーチの阪倉氏が新たに長野の監督になりました。
イメージ 5

黄金の國、いわて。 平泉で金が採れたことも関係しているのかな。
イメージ 6

このスタジアムは、両側がフィールドという変わった仕組み。富山にもこういうのあったような。
イメージ 7

盛岡のマスコット、キヅール。鶴だけにキヅール。向かい鶴(対い鶴)が南部家の家紋ってことで
よかったんでしたっけ?そのへんは私もお勉強が必要。日本史に弱い私です。
イメージ 8

盛岡のメンバー。キャプテンは…
イメージ 9

河津選手。元ジェフ千葉所属。そしてこの試合、河津選手が先制点を決める…
イメージ 10

一度スタジアムに入ると、ぐるっと1周できるスタジアムでした。特にゲートとかなし。
イメージ 11

現在過去未来~ あの人にあったなら~
イメージ 12

何が言いたいのかというと。
イメージ 13

迷い道クネクネ~
イメージ 14

ひだり 一体感のおじさん みぎ スイーツおじさん
イメージ 15

盛岡 3 - 0 長野