SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

8/16 ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ@神宮球場

木曜日も神宮球場に行ってきました。

後ろに見えるのが建築中の新国立競技場。来年11月完成予定。
イメージ 1

試合前のメンバー表交換セレモニーで、やたら長く話し合ってました。3分くらい。
何か主審から忠告でもされたのかな。死球多いよ最近とか。成功しないリクエストすんなとか(笑)
イメージ 2

この日もパイン氷を購入。これ他のスタグルでも真似するべき。本家がどうかは知りませんが。
イメージ 3

キャップdeサービスなるものが。私グッズとか持っていかなかったんですが、帽子だけは被って
行ったんです。熱中症対策もあってね。これは利用してみよう。
イメージ 4

スタジアムカレー(650円)。これソーセージがなくて650円なら、がっかりなカレーですわ。
福神漬とか用意されてなかったし。
イメージ 5

満員御礼。結構空席もあったけどね。招待券マジックかしら。
イメージ 6

7回の東京音頭の時に、またカメラの前にやってきたトルクーヤ。
イメージ 7

この日は先発の原樹理投手の素晴らしい投球で無四球完封12奪三振
この日のCSのプロ野球ニュースで、解説の方がこんなことを言っていました。
「完投は子供にお小遣い100円。完封は子供にお小遣い1万円。それくらい価値が違う」と。
なんだかよくわからないけど100円と1万円くらい違うということは伝わりました。
イメージ 8

東京ヤクルト 7 - 0 読売