SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

蕃龍 ミソチャーシューメン

蕃龍さんにお邪魔しました。

 
蕃龍さんと言えばミソチャーシューメン。というかミソラーメンですね看板メニューなのは。(950円)
イメージ 1
焼餃子(220円)も注文しました。蕃龍さんの餃子はクセがあるので苦手な人はダメかも。
五香粉?だっけ。たぶんそれです。ウーシャンフェン。中華のミックススパイスです。
卓上の特製の餃子タレと特製のラー油をつけて食べれば結構いける。
イメージ 2
麺は黄色。細め。玉ねぎが結構雑に切ってあってそれがまたいい。ひき肉もいい。
独特のミソラーメンです。よくある茶色っぽい信州味噌じゃないところがオリジナルな感じ。
イメージ 3
お昼は早めに店じまいするので、午後二時までには入店したほうが無難。
営業時間が午後三時までとなっているんですが、午後二時半前頃なんかに行くと閉まってる。
イメージ 4