SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2018 なでしこリーグ第13節 長野パルセイロ・レディースvsノジマステラ神奈川相模原

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

試合前は少し雨。試合開始時も雨でしたが、その後雨はあがって観戦には問題なかったです。
イメージ 1

ノジマサポーター。もう少し来るかと思ったけど、台風の影響もあったかも。
イメージ 2

最後に勝つのは美人である と読めてしまった… 善人ですか。
イメージ 3

GKさんは久野吹雪さん。くの ふぶき さん。代表経験あり。もし久野さんが海外行ったら
自己紹介で、アイムブリザードって言えますね。かっこいい。
イメージ 4

台風来るって言ってたし。
イメージ 5

スコアだけみるとそんなでもないけど。
イメージ 6

長野 1 - 3 ノジマ
イメージ 7

試合内容は長野の完敗。ノジマの圧勝。
ノジマはこんなに強いチームに変貌を遂げていたんですね。
ノジマはパス回しが速く、完全に長野の選手がついていけない。
長野の中盤はノジマのパス回し&パススピードに翻弄されて前線の齊藤選手と横山選手が孤立。
長野の攻撃は、横山選手に運よくボールが渡ったらあとはよろしくのバリエーションのない攻撃。
とにかくノジマは想像以上に強く速くうまかった。
違うカテゴリーのチームの対戦かと感じるほど。
横山選手にボールが渡ると、ノジマディフェンダーは左右と前の3方向で横山選手を囲むという
絶対シュートもパスもさせないという強烈な守備。でもそれをすれば普通はまわりにスペースが
出来て長野にもチャンスができるはずなんですが。それがなかった。
横山選手にボールが渡る場合、結局カウンターの場面なので他の選手が攻め上がる時間が
なかったんです。これでは横山選手も孤立。それでも強引に突破してシュートまで行く横山選手は
さすがだと思いました。最後にしっかり角度があまりないところから得点決めましたしね。