SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2018 J3リーグ第26節 長野パルセイロvs鹿児島ユナイテッド

長野Uスタジアムで試合を観てきました。

今日は風が強かったです。
イメージ 1

連休の中日(なかび)でしたので、鹿児島から実際に来たサポーターも結構いらしたかもね。
鹿児島ゴール裏、数えましたらちょうど100人いました。J3リーグではかなり多い方。
イメージ 2

鹿児島の監督はヤスさん。サッカーが好きな人なら「ヤス」さんで通じます。
三浦泰年氏。三浦知良(カズ)選手のお兄さんです。犯人はヤス。(古いネタ)
イメージ 3

無料で貸出されている、ゲーフラ。こんなに余りました。そろそろこの企画も潮時かも。
イメージ 4

だんだん減ってきているね。まあ長野の昇格の実現性は、ほぼないです。可能性はある、程度。
イメージ 5

えっと、試合内容は、面白かった。
イメージ 6

長野 1 - 1 鹿児島
イメージ 7

少し色付き始めた木々。
イメージ 8

両チーム悪くなかったです。攻めの意識も守りの意識もあり、それで攻めあった内容。
引き分けという結果は妥当。長野の方が決定機は多かったけど決めきれなかった。
鹿児島は今年、来年のJ2ライセンスをもらえたので2位以内に最終順位を終えるとJ2に昇格が
できます。現在2位。今日の試合を終えても2位。ただ今年のJ3はまだまだ昇格争いは混沌として
います。琉球、鹿児島、群馬あたりで昇格争いになってますね。沼津はJ2ライセンスを持って
いないので2位以内になっても昇格できません。鳥取、秋田くらいまでは現実的にはまだ昇格の
可能性もあるかな?という感じです。
逆に来年J3に降格してきそうなチームは、ほぼ絞られました。讃岐と熊本です。
沼津が2位以内で終えると、J2の21位チームは沼津のおかげで降格を逃れられます。
このまま行くと、
琉球と鹿児島が来年J2へ昇格
・讃岐と熊本が来年J3へ降格
JFLから八戸がJ3へ昇格(正確には昇格ではなくて『スライド』)
となります。ただし予定は未定。