SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2018 J3リーグ第27節 長野パルセイロvsYSCC横浜

長野Uスタジアムで試合を観てきました。

そろそろ稲刈りも終わりですかね。
イメージ 1

YSCC横浜。よこはまスポーツカルチャークラブよこはま。ホームタウンは横浜市横浜市のみ。
そして横浜市といっても横浜市中区が本拠地。横浜市中区って横浜スタジアムとか本牧ふ頭とか
赤レンガ倉庫とか港の見える丘公園とか山下公園とかフェリス女学院大学とか、他の地域の人が横浜っぽいと思う名所などの多くは中区にあります。横浜駅ランドマークタワーなどは西区。
イメージ 2

虹をみたかい。
イメージ 3

横浜のチームって青好きね。海=青だからかな。まあ山の中のチームだと青よりも違う色を使う
ことが多いかな。誰か関連性を調べてほしい。なぜ大宮は赤白市松模様から橙になったのかとか。
イメージ 4

そういえば、YSCCには元・ジェフの仲村京雅選手がいたのでした。この日はベンチ入りして
いましたが、後半89分に出場しました。年代別代表にもなったことのある選手。
イメージ 5

ハーフタイムにスタジアムを抜け出してたこ焼きを買いました。500円。味は普通。少しべちゃっと。
イメージ 6

なんだかまだ雲が夏雲ですわ。
イメージ 7

最近は3000人いかないね。長野って春先は冬が長いので芝生の生育の関係であまりホームの
試合を組めないんですよね。なので10月あたりにホームゲームが集中しやすい。
イメージ 8

YSCCは仲村選手が入ったところ。長野は一人少ないね。それはレッドカードで一発退場があった
から。誰が退場したのかといいますと…
イメージ 9

この日のマッチデープログラムに載っていた遠藤選手でした。フラグだったか…
遠藤選手のファンの方には申し訳ないのですが、大島選手をベンチに追いやってまで彼が
スタメンなのはちょっと… 若手を育てたい、若返りをしたいという意図はあるんでしょうけど。
イメージ 10

長野はアディショナルタイムに被弾。そして試合終了。
イメージ 11

長野 0 - 1 YSCC横浜
イメージ 12

長野がリーグ戦でYSCC横浜に負けたのは2012年以来2度目。
今年のJ3リーグ琉球がどうやら優勝しそうです。
来年は、J2チームのみなさん、沖縄遠征できますよ。
2位争いは熾烈。鹿児島・沼津・群馬・鳥取までかな。現実的に2位になれる可能性があるのは。
秋田は今日負けて事実上終戦。長野の昇格は数字の上ではまだ可能性はあるものの、
いつ完全に昇格が消えるかはそう遠くない時期ですね。
あと、阪倉監督について私の意見を述べさせてもらいますと、来年は監督代えたほうがいいかな。
精神面での向上は見られたけど、戦術面でイマイチ。阪倉監督、ジェフOBなので頑張ってほしい
ところではあるんですけど。コーチ歴は結構あるので再就職は容易でしょう。