SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

麺道 麒麟児

麒麟児さんにお邪魔しました。

 
特製中華そば 醤油味 (1050円)
イメージ 1
特製の部分は300円ほどアップ。味玉とチャーシューがつきました。
イメージ 2
長野市でおいしいラーメン屋さんというと真っ先に名前があがるのが麒麟児さん。
スープ、おいしい。麺もおいしい。なるほど、人気店なわけだ。
私は初めて麒麟児さんに行きました。以前はホクト文化ホール近くにお店はあったのですが、
現在は移転して篠ノ井の、長野市の南の方に場所が変わってしまったのでなかなか伺う
チャンスがなくて初来訪となりました。

気になったところをあげますと、
・ゆずが最初から入っている。嫌いな人だと困ります。箸で除ければ大丈夫だけど。
・鶏チャーシューが味しないのでおいしくないと思います でもこういう味しない鶏チャーシューって
 結構他店でも見かけるんですよねなんでだろ。どうせならがっつり濃い目の味とかつけてほしい。
・奥のカウンターに座って下さいと案内されましたが、場所的になんだか落ち着かない。
 なんでだろ、うまく説明できないんですけど。2席分しかなくて視野が狭いからかな。