SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

らぁ麺 麦一粒 醤油らぁ麺

松川村にある、麦一粒さんにお邪魔しました。

メニューは、醤油、塩、煮干し醤油の3種類。そこに味玉がつくかどうかの違い。
醤油らぁ麺(750円)。
イメージ 1

大盛りはありません。数量限定で本日のご飯物(150円)があります。
イメージ 2

お店の前に名前とカウンターかテーブルかどっちが希望か記入する紙が置いてあるので、そこに
記入して店員さんに呼ばれることを待つシステムでした。
化学調味料不使用だそうです。
味はそのせいもあってか少し濃い目かな。麺はお蕎麦みたいな最近よくもてはやされる感じの
ものですね。この日はつけ麺も提供されていましたが、初めてのお店なので最初に書いてある
メニューをいただきました。人気店なので行列は必死。開店前に行くのがいいでしょう。