SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

カットできちゃうバターケース

ニトリで「カットできちゃうバターケース」を買ってきました。

 
アマゾンだと800円くらいで売ってますね。ニトリでは999円でした。
イメージ 1
バターも買ってきました。バターは150グラムタイプ。
イメージ 2
150グラムバターだと、カットして3.7グラム。200グラムバターだと、カットして5グラムです。
イメージ 3
少しやわらかくしてからカットするものらしい。冷蔵庫から出してすぐにカットするのは失敗する。
イメージ 4
まあこんな感じになったのでいいや。
イメージ 5
フタが密着しないのでパカパカしちゃうけど、これが仕様らしい。なんでだろ。
ラップ巻けばいいみたい。
イメージ 6
カレーの仕上げとかにひと欠片入れるとか、きのこのバターソテーなどに使います。
きのこ大量にもらっちゃったので。
イメージ 7