SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2018 B2リーグ 信州ブレイブウォリアーズvs福島ファイヤーボンズ

ことぶきアリーナ千曲で、Bリーグの試合を見てきました。

 
対戦相手は、福島のチーム。ユニフォームの色は若干ピンクっぽいですが、紫なんだそう。
「フクシャパープル」って言うんだって。フクシャとは、フクシア(花の名前)のことだそう。
イメージ 1
ジャスパーズ(チア)の、このお姉さんカワイイな。一人だけショートで目立つのよね。
イメージ 2
第1クォーターを終わって信州ブレイブウォリアーズが10点リード。最初にリードを奪うって大事。
いわば貯金ですからね。
イメージ 3
第2クォーター(前半)が終わって信州ブレイブウォリアーズが14点リード。
これを20点差くらいにできればセーフティリードになります。20点差は10分で追いつくのは至難。
イメージ 4
この日の観客は1104人。好成績ですからもっと集まってもいいと思うんだけどな。
イメージ 5
第3クォーターが終わって信州ブレイブウォリアーズが13点リード。
攻守を繰り返していけば、逃げ切れる点差ではあります。
イメージ 6
ブレアーくん出てきた。彼ってあまり普段見かけないのよね。人混みは苦手?
イメージ 7
第4クォーター、残り4分30秒くらいで14点差。ここまでくれば試合は見えてきた。
イメージ 8
と思ったら福島が怒涛の反撃。難しい角度からのシュートをバシバシ決める。福島の攻撃で、
シュートを打たなきゃ相手にボールが渡る23秒までなかなかシュート打てずに苦しむも、
福島側の苦し紛れの遠くからのスリーポイントシュートが決まっちゃう。まあ流れってあるよね。
残り46秒でここまで福島が追い上げる。試合はわからなくなりました。
イメージ 9
福島は第4クォーターで信州より早くファイブファールをしてしまい、そこが最後追いつけなかった
かな。接戦でした。
イメージ 10
見えにくいけど、 信州 92 - 87 福島
イメージ 11
凄いプレーとかたまに出るので、そこがいいですね。
バスケットはたくさんゴールシーンがあるのがいいです。
屋内競技ですから寒さ暑さを気にしなくていいところもいいです。
試合中は、DJの人が何が起こったかちゃんと説明してくれるところもいいです。
この調子だと、信州ブレイブウォリアーズはB1へ昇格できそうな成績を残しそうですが、
ことぶきアリーナ千曲は収容人数の問題でB1基準を満たしてないらしいですけどどうするんだろ。
イメージ 12