SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ポテトデラックス

長野県・新潟県限定で販売されているカルビーのポテトチップスです。

 
○○○デラックス。好きな言葉を入れてみよう(笑)
イメージ 1
そもそもポテトチップスの起源は、ポテトフライを意地悪して薄く切った揚げたのが由来。
お客さんが「厚すぎる」と文句言ったから。薄く切って揚げたらおいしかったというオチが起源です。
イメージ 2
中身はこんな感じです。これで全部。50グラムしか入っていないので一般的なポテトチップスの
四分の三くらいの量ですね。
イメージ 3
2種類ありました、こっちは塩味。
イメージ 4
塩味はやさしい味わい。まさにマイルドソルト。
ブラックペッパー味の方がおいしさは感じるかも。まあ好みですけどね。
コンビニでは売っていないそうなので長野駅NEWDAYSなんかで買おうと思ってもありません。
長野県みやげとして県外に行く時に持っていくのはアリですね。
お値段は高めで一袋130円くらいでした。