SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

食堂スワロウ オムライス

長野市にある食堂スワロウに行ってきました。

 
場所は南県町。長野中央郵便局の北東のあたり。
イメージ 1
見逃してしましそうな外観。古民家をリノベーションして営業されているんですね。
イメージ 2
お店は2018/7/2にオープンしたそうです。営業日は平日のみ。ですが今日は土曜日ですが営業
するよという情報を目にしましてやってきました。
イメージ 3
メニューは開店当初からあまり変わっていないみたいです。
イメージ 4
今週のランチメニューのオムライスを注文しました。
オムライス700円+大盛(100円)
イメージ 5
私がデミグラスソース慣れをしていない、ということを加味してもとてもおいしいオムライス。
大盛りにしたら量も多くておなかいっぱいになれます。サラダもポテサラ系でおいしかった。
イメージ 6
野菜スープ付き?と書いてありましたがサラダのことかな。
 
店内はL型のカウンターの7席。お水はセルフサービスです。お会計は食後で。
店内は寒めでした。特に足元がひんやり。古民家だからね。
お店の名前の由来は、古民家改築時にツバメの巣があったから。巣の下に板の受け皿?
みたいなものを大工さんに設置してもらって、ツバメの再訪に備えているそうです。
イメージ 7
駐車場はないみたいですが、まわりにはいくつか駐車場はありますので探してみるのもあり。
ダイエーのパーキングビルとかでもいいかな。1時間100円ですので。
私はトイーゴ向かいの1時間100円駐車場に停めて歩いていきましたけど。