SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ウェイウェイ餃子

須坂市にある、ウェイウェイ餃子に行ってきました。

 
歓迎光臨。ようこそおいでくださいました。いらっしゃいませ。みたいな意味らしい。
イメージ 1
お店の名前は「カイホー」なのかも。ただしみなさん「ウェイウェイ餃子」と言いますね。
それで通じます。「ウェイ」は中国語の「もしもし」にあたるそうです。
イメージ 2
メニューはあまりなくて、お昼ならランチを頼むのが普通。水餃子もあるけど。
イメージ 3
ランチ(750円税込み)。
イメージ 4
餃子5個、太いメンマ、卵のトマト入炒め、豚肉としいたけの煮付け、卵と豆腐の味噌汁。
そして大盛りご飯。本当にご飯大盛り(笑)嬉しい。
 
卓上には各種調味料があるので自分でお好きな組み合わせでどうぞ。
イメージ 5
店内は白を基調とした明るい感じ。太陽光が多く入ってくるお店ですね。
イメージ 6
手作り餃子。ニンニクは使っていないそうです。家庭でつくる餃子の味です。
ひき肉のおいしさが際立つ餃子。肉汁が中に閉じ込められていて油断すると飛び出します。
イメージ 7
餃子とご飯だけじゃきっと飽きてしまうかもしれません。メンマやその他の付け合せがとてもいい
役割をしていますね。個人のお店でこういったおいしい定食みたいな料理はとてもうれしい。
イメージ 8
餃子1個単位で追加できるのね。餃子増しできるっていいな。
場所は須坂市の坂田の信号の交差点の角。郵便局の隣の隣です。車は5台くらい停められます。