SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

喫茶山雅

松本市にある喫茶山雅に行ってきました。

 
駅から徒歩15分(公式サイトによる)。駅から松本城に行く途中にあるというコンセプト。
イメージ 1
お昼はランチメニュー。その後カフェメニュー、夕方からディナーメニューと変わるようです。
イメージ 2
喫茶山雅カツカレー(1100円)を注文。なお、税抜き表記なので支払いは1188円になりました。
イメージ 3
なんの予備知識もなしに注文したのですが、これは欧風カレーですね。
バターとかフォン・ド・ヴォーとかそういう風味がします。かなり本格的。
カツは厚すぎず薄すぎず程よい厚さ。ルーの量とライスの量のバランスもちょうどいい。
サラダのドレッシングがフレンチドレッシングで少なめなところが少しだけ不満。卓上には何もなし。
イメージ 4
松本山雅の「山雅」は、昔実在した喫茶山雅が由来です。2017年にチームが喫茶店を復活させた
ということだそう。営業時間が長めでメニューも喫茶店としては豊富。本気度が伺えます。
イメージ 5
グッズ販売コーナーもあります。
イメージ 6
Jリーグのサポーターなら、自分の地元の(あるいは好きな)チームにも、こういうお店があったら
嬉しいのにな、と思わせる場所でした。ちょうど2月25日で開店2周年だったそうです。
イメージ 7
松本は、ホーム開幕戦はリーグ戦じゃなくてルヴァンカップですか。水曜夜って寒そうだな…
イメージ 8