SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

尚念 中華蕎麦 並盛

松本の尚念さんにお邪魔しました。

 
中華蕎麦 並盛(750円)。
イメージ 1
炊込みご飯(200円)。これでもかとチャーシューが乗っています。以前より値上げしていますが、
200円でここまでチャーシューが乗った県内の名の知れたラーメン店は、ないでしょうね。
イメージ 2
中華蕎麦は、このスープがとてもおいしいのです。具体的には醤油のおいしさが強く感じられる
スープなのです。みりんやお砂糖などで甘さもかなりあります。アブラの熱さもあります。
味は濃い目なんだけど、このなんともいえないおいしい醤油ベースのスープが食べられるのは、
やっぱり県内では尚念さんしか私は知らないんです。
イメージ 3
春夏冬で「あきない」