長野Uスタジアムで試合を見てきました。
今年の長野のホーム開幕戦。対戦相手はJFLから昇格してきた八戸。
開幕戦なので屋台が多めの出店。
飯綱町のブースで焼き鳥(地鶏)を購入しました。
絆創膏、ボールペン、ウエットティッシュをブースでもらったので焼き鳥と交換って感じかな。
きのこ汁の振る舞いに並びました。
今日の会場の天気は7度。微風。曇り時々晴。
八戸のマスコット、ヴァン太くんのキーホルダー。今年の長野のホームゲームで対戦相手の
マスコットのキーホルダーを毎回販売するようです。アウェイサポも欲しくなる一品。400円。
試合開始前には売り切れていました。
八戸のティガーマスクさん。彼はもはや私人扱いじゃないので顔出ししていいよね?
まあマスクしていますから顔出ししていないんですけど。元サッカー経験のある有名なサポーター。
司会「今日の試合の予想は?」
ティガーマスク氏「2-2で引き分け!」「勝ち点1貰えれば御の字です」
この謙虚さが後にいい結果を呼び込むのであった。
八戸は寒冷地なのでホーム開幕戦は、まだ。来週が八戸のホーム開幕だそうです。
正直八戸の選手は知っている人いないなあと思ったら監督が大石監督…(長野キラー)
大石監督、試合開始してすぐ、近くのボールパーソンに優しく声をかけていました。
こういう気づかいが出来る人は、間違いなくいい人。
お、ライオーユニフォーム新しくしたね。
長野のスタメン、去年長野で試合に出ていない人が6人。DFの浦上選手に至っては、チームと
契約したのが3/1で、デビューしたのが前節熊本戦の3/10。契約して9日でデビューって
どれだけ大物助っ人だよ、という感じですが単に怪我人だらけで余裕ないというのが本当のところ。
開幕戦、子供無料、それでこの数字は期待感の低下の現れ。
八戸はシュート4本で勝ちました。決定機の数なら長野。前半試合を支配したのも長野。
ただ決めきれなかったのが長野の敗因。審判がPKをとった場面は少し長野側に厳しめの判定。
なお、八戸の2点目を決めたのは三田選手。(さんだ選手)。長野県木曽の出身。貴重な長野県
出身のJリーガーです。
長野 0 - 2 八戸