SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2019 善光寺花回廊

今年の善光寺花回廊に行ってきました。

 
今日から明後日の昼過ぎまで開催。
イメージ 1
今朝は5度。お昼は23度。この時期は寒暖の差が大きいのが困るところ。
イメージ 2
開始早めに行った方が、お花(花びら)がまだしおれていなくてきれいなんですね。
イメージ 3
令和撮影スポット。おひとりさまには行けない場所だけど。撮影してもらえます。
イメージ 4
北野カルチュアルセンターでは、「皇室と信州 報道写真展 ~昭和・平成から令和へ~」が開催
されていました。入場無料。今月12日まで。撮影は不可です。是非お勧め。
イメージ 5
お花は癒やされるね。
イメージ 6
同時開催・ながの獅子舞フェスティバル。持ち回りで短い時間に次々と獅子舞披露があります。
伝統芸能の継承が主たる目的だそうです。世代・地域間交流という側面もあります。今日のみ開催
イメージ 7
おまけ 駐車場は「長野まちなかパーキング」のチケットが使えるこちらへ。
イメージ 8
ここ、南から入れないのです。北から南下するしかない。なので空いていて穴場なのです。
イメージ 9
90分100円のハズでしたが…やられた。料金2倍。なので近くの1時間100円パーキングの方が
時間あたり安いですね。ただ、まちなかパーキングチケットをいくつか持っているので私はこちらの
駐車場を利用しました。某病院を利用する時に、少し甘めに受付でパーキングチケットくれるので。
イメージ 10