SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

5/5 ヴァンフォーレ甲府vsジェフユナイテッド市原・千葉@山梨中銀スタジアム

甲府まで行ってきました。

 
犬3匹。ジェフからユニティが出張してきました。ユニティが弟。ジェフィがお兄さん。
わかりやすい見分け方は背番号2がジェフィ、背番号9がユニティ。顔が丸めなのがユニティ。
イメージ 1
甲府のスタッフさんですけど。
イメージ 2
この手製カバンがとてもいいね!
イメージ 3
平ちゃんが本のサイン会などで来ていました。Jリーグ好きな人なら、かなり有名です。
今じゃJリーグ芸人&ダゾーンでJ3リーグの実況を1人でこなしたりします。
イメージ 4
食べたことのないスタグルを購入してみようかな。
イメージ 5
ポークウインナー(500円)。おいしいけど量が多くて胸焼けしちゃう。若い人向けですな。
イメージ 6
信玄餅入りコラボ巾着を買おうかと思ったけど、10時半の時点で売り切れていました。
キックオフ3時間30分前なのにね。みなさん出足早い。
イメージ 7
選手のスタジアム入りのバスを鼓舞するジェフサポーターたち。
イメージ 8
私が甲府小瀬に来たのは4回目か5回目かな?去年も来ました。負けた記憶はないような。
イメージ 9
令和初戦。
イメージ 10
 
バックスタンドもメインスタンドにもジェフサポーターは結構来ていました。
イメージ 11
試合は甲府が決定機を何度か逃していた時にジェフが船山選手が直接決めて先制。
イメージ 12
千葉 2 - 1 甲府
イメージ 16
早めにゴール裏に行って席を確保しておいて戻ったら、結構応援しなきゃいけない感じの場所に
なってしまった。空気読んでずっと試合中は立ったまま応援。チャントも一応できるわよ。
これでもジェフサポのはしくれですから。アメグレは一生懸命歌うタイプ。それ以外は控えめ。
イメージ 13
増嶋選手、この日でJリーグ300試合出場なのかな?おめでとうございます。
このゲーフラを作ったサポーターの方もお疲れ様です。
イメージ 14
最後に、店長が来てくれた!(分かる人には分かる) 田中佑昌選手。元・ジェフ所属。
イメージ 15
甲府は勝てる試合でした。甲府が3点、千葉が1点くらいが順当なスコア。
ジェフのシュートは公式記録で2本。2本!? シュート2本で2得点ですわ。甲府は15本。
とにかく甲府は最後の決定機を外しすぎました。
ジェフはまだまだ課題多し。川崎フロンターレから来た田坂選手のプレーを見たかったけど、
大怪我で今年の復帰は無理です。今年のジェフのボランチは、もう田坂選手固定でいいじゃないか
という声が多かったくらい良いプレーだったと聞きました。