SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

牛乳専科もうもう

立科町にある、牛乳専科もうもう に行ってきました。

 
佐久・上田方面から立科町のツルヤの横の道路を登っていくと途中にあります。
イメージ 1
お店は昭和44年から営業しているそうです。今年で50周年。
イメージ 2
ソフトクリーム(350円)。甘すぎず、人工的なコクやクドさがなくて非常に食べやすいです。
万人に好かれる味ですね。下のコーンの部分も安っぽくなくていいです。
イメージ 3
 
お店のすぐ横が、蓼科第二牧場。
お店は4月下旬から11月下旬までの営業。冬季は休業です。
イメージ 4
ちょうど峠の登り下りが変わるところに近くて、休憩したくなる場所ですね。
イメージ 5