SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

BCリーグ 信濃グランセローズvs巨人三軍@佐久総合運動公園野球場

佐久で行われたBCリーグの試合を見てきました。

 
今春オープンした佐久総合運動公園野球場。佐久陸上競技場のすぐ横です。
イメージ 1
信濃グランセローズと巨人三軍との試合。三軍のあるプロ野球チームっていくつかあるそうです。
主に育成メインの選手などで構成されているみたいです。巨人三軍の場合、監督は井上真二さん
です。あとは杉内コーチ、秦コーチ、古城コーチなど。巨人だと監督やコーチも豪華ですね。
イメージ 2
損保ジャパン日本興亜のジャパンダが来ていました。中に上戸彩さんが入っているんだよね?(違)
イメージ 3
5回終了時点でこんな感じのスコア。ここまでで約2時間。しかしこのあと両チーム省エネモードに
入ったらしく試合は3時間で終わったそうです。得点もこのあと両チームなくて6-3で信濃の勝ち。
私は、暑さ対策して行ったものの、2時間半くらい内野席で試合を見ていたら体力奪われた気が
したので途中で球場をあとにしました。まだカラダが暑さ慣れしていないんです。
イメージ 4
和田選手。存じ上げておりました。お名前がちょっと有名なので。和田恋選手。
和田 が名字で 恋 が名前。恋と書いて「れん」と読みます。わだ・れん選手。
イメージ 5
外からだと中が少し見えちゃう。
イメージ 6
信濃は、この試合はリーグ戦の公式戦扱いです。
巨人三軍は、このように独立リーグや社会人野球、大学生チームなどと試合をこなしているそう。
イメージ 7