SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ぶるーと 辛みそラーメン

佐久市にある、ぶるーとさんに行ってきました。

 
内山峠を目指して群馬県まで行く道をずんずん進むと、目立たなくお店があります。見逃しそう。
 
辛みそラーメン 中(900円)。普通盛りでもかなり麺の量は多いです。
イメージ 1
幟が立っているから一応目印にはなるけど。車は写真のようにお店の前に適当に停めてください。
イメージ 2
裸電球の明かりがついていると営業中とか。本当かどうかはわからないけど。
イメージ 3
よくここでお店営業しているな、と思わせる場所にあります。
イメージ 4
お手製のたけのこがお客さんに振る舞われました。ありがとうございます。
なんか、ご主人が名物おじさんらしいそうですが、この日は若旦那らしき方だけで遭遇せず。
イメージ 5
具はもやし、わかめ、メンマ、チャーシュー。わかめがすごく柔らかいです。
イメージ 6
最初は、なんか薄味で物足りないかな、と思ったんですけど、食べ進めるとだんだん辛さもしっかり
効いてきて美味しく感じてくる不思議な感覚。食べ終えると、最初の印象と変わって美味しかったと
思わせる謎使用。何か秘密とかあるのかしら。そうでもしないとこのロケーションでお店を続ける
のはかなり難しいはず。メニューは丼ものとかカレーなどもありました。
カウンター席しかなく、灰皿が置いてあったので喫煙可かもしれません。
いきなり隣でタバコ吸い始めることも、今どきないかとはおもいますが。
でも「タバコ吸っていいですか?」と断り入れられたら断りにくいですよね。そのへんは自己責任で。