SPRING DREAM

もう9月なのにまだ暑い

2019 なでしこリーグ1部第9節 長野パルセイロレディースvs日テレ・ベレーザ

5/19の日曜日に、長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 
なでしこリーグは、今日で前半戦が終わり。6月からは、女子ワールドカップが始まります。
開催地はフランス。決勝は七夕の日ですね。当然日本はアジアチャンピオンとして出場します。
(去年のアジアカップで優勝したため)。欧州8 アジア5 アフリカ3 などの出場枠だそうです。
イメージ 1
日テレ・ベレーザのスタメン。なでしこジャパンに選ばれた選手が7人。
GK山下選手、DF清水選手、宮川選手、MF籾木選手、三浦選手、長谷川選手、FW小林選手。
実力で言えば、岩清水選手や田中美南選手も本当は代表に選ばれるべき選手。
選ばれなかったのは、高倉監督がさすがにベレーザから選出しすぎるのを躊躇ったのかも。
 
小林選手が交代→植木選手(なでしこジャパン代表)がイン→また交代で遠藤選手が入りました。
交代の交代で入った遠藤選手もなでしこジャパン代表。控えも代表。その控えも代表。
誰が言ったか「日テレ・ジャパン」。選手層が厚いのにも程がある。
イメージ 2
ベレーザサポーターのみなさん。
イメージ 3
まさかの「全力さん」ご来場。白いTシャツのお方。既に有名人です。もうパブリックな扱いでOK。
イメージ 4
ハーフタイムに、スタジアムグルメで「プーティン」を。よく信州ブレイブウォリアーズの試合で
購入していたので味は知っています。
イメージ 5
プーティン チーズ増し(500円+100円)。B級グルメだと私は思っています。味は結構ジャンク。
なんか不思議とハマると食べたくなるアイテム。
イメージ 6
以前みたいな3000人台はもう無理なのかな。
イメージ 7
試合は、長野が勝ちに等しい引き分け。相手は日テレジャパンですもの。
イメージ 8
イメージ 9
横山選手、フランスで暴れてきてください。もう気軽に声かけられなくなるくらい活躍しちゃって。
イメージ 10