SPRING DREAM

ミポリン…

2019 なでしこリーグカップ第5節 アルビレックス新潟レディースvs長野パルセイロレディース

ふらっと十日町市まで行ってきました。

 
チケットは、当日売り場で購入しました。なので無機質なチケットと違って華やかさのある券面。
当間多目的グラウンド クロアチアピッチ。まず、当間が読めませんよね。難読地名です。
当然、「とうま」などではありません。当間とは、当間山という山が十日町市にあるそうです。
当間と書いて「あてま」と読みます。そしてクロアチアピッチ。なぜクロアチアという国名なのか。
これも意味がありまして、日本でサッカーワールドカップが行われた時に、クロアチア代表チームが
ここで事前キャンプを行ったことが命名の由来です。
イメージ 1
キックオフ1時間前に現地に着きました。自宅からちょうど1時間半で着きました。
高速道路などを使わずに下道オンリーで到着できました。県外の割には意外と近い。
グーグル先生の予測だと1時間26分で着くよ、だったのでだいたい合ってました。
第二、第三駐車場は既に満車。第四駐車場から歩きましたがずっと坂道でちょっと辛い。
グラウンドまで余裕みて15分と見たほうがいかな。逆に帰りはもう少し早く駐車場まで歩けます。
イメージ 2
スタジアムグルメを購入します。朝から何も食べていなかったので。
まずはタルチキおにぎり(300円)。サイズはビッグサイズです。タルタルチキンが入っています。
イメージ 3
そしてカレーパン(350円)も購入。
イメージ 4
150円のおにぎり2個分の内容量はあります。食べごたえあり。値段の高さは納得できる内容。
イメージ 5
あんまり味が濃すぎないところが逆においしさを感じさせてくれてます。
イメージ 6
カレーパン。ルーがちょい辛でパンが少しモチッとしていてそしてカリッとしています。
こちらもおいしい。なお、ハーフタイムには100円引きに、試合終了時点ではすべて100円で販売
していました。試合終了後に、もう一個カレーパン買いました(笑) だって100円ですし。
イメージ 7
天然芝2面の素晴らしい施設。何よりピッチがきれい。さすが国名を冠しているだけあります。
イメージ 8
クラブハウスもあります。観客席はコンクリート剥き出し。どちらも後付けで出来た施設・設備です。
イメージ 9
散水機もあります。
イメージ 10
100円(税込み)の、アルビレックス柿の種。ピーナッツが入っているので結構カロリーはあります。
イメージ 11
試合は、新潟の勝ち。新潟の園田選手が、先制、中押し、ダメ押しのハットトリック
イメージ 12
新潟 3 - 0 長野
イメージ 13
長野はフランスワールドカップで横山選手が不在。
スタメンの年齢はかなり若いですね。
DF大河内選手 高卒1年目18歳
DF原選手    高卒1年目19歳
MF古舘選手   高卒4年目21歳
MF瀧澤選手   高卒1年目18歳
FW鈴木陽選手 高卒2年目相当19歳(高校は中退かも?)
FW滝川選手   高卒2年目19歳
FW中村選手   高卒1年目18歳
 
途中で入った山岸選手も高卒1年目で18歳。同じく途中出場の五嶋選手も22歳。
こりゃ若いわ… 将来性を考えているのかもしれませんね。
イメージ 14
なぜか長野は控えにGKが二人入っていました。昔、福岡アウェイ戦でそういうことがあったと記憶
していますけどね。(福岡J・アンクラス戦)
ボランチでデビューした古舘選手は、やっぱり本職では無いようで攻撃面ではあまり機能して
いなかったように見受けられました。4-4-2のシステムでサイドハーフは左に瀧澤選手、右に中村
選手、そして國澤選手と古舘選手のダブルボランチ、鈴木陽選手と滝川選手のツートップ。
滝川選手はMF登録でしたがFWで出場でした。GKと1対1の場面で外す場面が今日もありました。
なぜかいい場面で彼女決めきれないのよね。基本技術はちゃんとあるし走りきるスタミナもあるし
あとは決定力なんだけどね。