SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

軽井沢吹奏楽団 第24回定期演奏会

軽井沢に行ってきました。

 
軽井沢大賀ホール。一度行ってみたかったんですよね。音楽専用ホール。
大賀という部分はお名前。ソニーの偉い人だった大賀さんが、療養先の軽井沢に滞在していた
ことが縁で退職金などの手取りをすべて、軽井沢町に寄付なさったそうです。16億円だってさ。
イメージ 1
前半は途中でウトウトしてしまいました。寝ちゃうのは退屈なんじゃなくてリラックスしているから。
ようは心地良い時は寝てしまいます。というより本当は仕事の疲れが出てしまったな…
目が覚めたら、寝汗かいていて体が火照っていました。
イメージ 2
曲目が変化にとんでいて、飽きさせないのが良かったです。チケットは当日窓口で700円。
イメージ 3
コンサートホール。まず音が凄いです。
生の音でこんなに迫力あるの?音に詳しくない人でもはっきりわかる音響の凄さ。
イメージ 4
前半45分。休憩15分。後半45分。アンコール5分。あまり長くないのもすっきりでいいです。
帰る時にはすっかり夜。お昼が長い夏至なのにね。
イメージ 5
すぐ横の駐車場は、高くないので嬉しい。200円ですみました。
イメージ 6