SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

上田らあめん はち

上田市の はち に行ってきました。

 
豚骨醤油らあめん(大) 970円。
イメージ 1
松本の寸八ののれん分け店って看板に書いてありますね。
寸八といえば、信州ラーメン四天王のうちの一人。
信州ラーメン四天王って塚田さんに了解とらないと名乗れないのかしら。
まあ、プロデュースの一環ですからあまり突っ込むのは野暮でしょう。
 
信州ラーメン四天王 
長野市 ゆいが  田中さん 
上田市 おおぼし 三森さん
佐久市 文蔵    真山さん
松本市 寸八    堀江さん
イメージ 2
色々と露出も多めなので叩かれることもあるでしょうけど肝心のらあめんはやっぱりおいしいです。
このスープが簡単に素人につくれるものではありませんですしね。
食べ終わった器は、自分で返却口に持っていくセミセルフ方式でした。
イメージ 3