SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

阿波家 つけ麺

阿波家さんに行ってきました。

今月、東和田のショッピングタウンあおぞら内に移転してオープンしたそうです。
 
つけ麺大盛り(1000円)
イメージ 1
以前は、平林街道の道沿いに店舗はありましたが、如何せん駐車場の場所がわかりにくく、
お店裏の駐車場は停められる台数も少なく、何かのついでに行ける場所ではなくて集客にも
苦労したんじゃないかと想像できます、
イメージ 2
つけ麺は最後にスープ割りくださいと言うとお椀に熱いスープがもらえます。
イメージ 10
券売機が設置されていて、注文は先に券売機で食券を購入する方式に変わりました。
ここのショッピングタウンあおぞら、最初どこに阿波家さんがあるのかわからず随分と探しました。
イメージ 3
ここでもない…?と思ったらよく見たら看板があったのね。
イメージ 4
この中に入れるんだ。でもここでもなさそう?
イメージ 5
表の道沿いに「ラーメン」「つけ麺」の幟が立っていたのでこの敷地のどこかにお店はあるはず。
イメージ 6
やっと見つけた。
イメージ 7
そば忠の横にお店はありました。わかりにくいです。
イメージ 8
お店はカウンター6席、奥にテーブル席もありました。
イメージ 9
山岸御大のお写真が冷蔵庫に。
 
営業時間は、
平日は11時30分から15時00分 ラストオーダーが14時45分
     17時00分から19時30分 ラストオーダーが19時00分
土曜日11時30分から15時00分  ラストオーダーが14時30分 
     17時00分から19時30分  ラストオーダーが19時00分
日曜日11時30分から17時00分  ラストオーダーが16時30分
定休日水曜日
だそうです。ソースはお店のツイッター