SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2019 第48回 上田わっしょい

上田わっしょいを見てきました。

 
元年ってやっぱり特別な意味を持つのかしら。
イメージ 1
タイトル:呉越同舟
イメージ 2
飛び入り参加連の長野パルセイロ
イメージ 3
その後ろにはこちらも飛び入り参加連の松本山雅上田市は緩衝地帯なのでどっちのホームでも
ありません。まあそうは言っても長野も松本も上田市をホームタウンにしたいのは山々。
長野県第三位の人口規模を誇る都市ですからね。
イメージ 4
こちらは、飛び入り参加連ではなくて、ちゃんと正式な連で出場した信州ブレイブウォリアーズ連。
イメージ 5
写真じゃわかりにくいけど、バレーボールを空中にあげて交換しています。そういう振り付け。
イメージ 6
ルートインホテルの女子バレーボール部、ブリリアントアリーズの選手のようでした。
チームは上田市が活動拠点。
イメージ 7
タピオカ大人気。タピオカは容器代が一番高いって知ってた?つまりぼろも…儲かる商売です。
イメージ 8
私は途中でお祭りを後にしましたが、その時点までは雨はなんとかなってました。この後降った
かもしれません。
イメージ 9
去年は台風で上田わっしょいは中止でした。今年も台風来ちゃったけど。なんとか開催。
イメージ 10
別所線も特別ダイヤ。
イメージ 11
そして上田市の鉄道図。傍陽線、真田線、青木線、西丸子線、丸子線。廃止された年も併記されて
いますね。唯一残った別所線は、無限大マーク。つまり絶対失くすものか、という決意でもあります
イメージ 12