SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

さよならヤフーブログ

ついに引っ越しします。

 
私がヤフーブログを始めたのは、その前にやっていたブログサービスが終了してしまったから。
仕方なく、移転先を探した時に「ブログサービスが終了しなさそうなところ」という理由で
ヤフーブログを始めたのです。そのヤフーブログも今月で投稿も終了。

私のブログは、ただの日記帳。自分用の日記です。
別にお金欲しいわけでもないし、誰かに発信したいわけでもない。
もし私のブログ記事で誰かのお役にたてることがあれば、それはそれで嬉しいことではあります。

最初にブログを始めたのは、2001年の5月。ジオシティーズで。(これもヤフーサービスですね)
そのころはパソコンを持っていなかったので、ドリームキャストでタグを使って作成していました。
font color/font とか font size=6 とか打ち込んでね。

今はツイッターやインスタグラムなどのサクッと系のサービスが全盛。
ブログみたいな日記帳は、古いイメージなのですかね。
たくさん書きたいことがあるのなら、ブログは向いていますよね。

今度の引っ越し、これで最後なのかな。それともまたサービス終了なのかしら。