SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

春なのでおでかけ2

3/15 朝10時8分の新幹線で長野駅から東京へ。
大宮しか途中で停まらないタイプなので東京まで1時間23分で着きます。
早いな~。新幹線はお金高いけど時間早いな~。

神宮球場に行ってスワローズとタイガースのオープン戦を観ました。
私はスワローズファンクラブ会員なのでオープン戦は無料で観戦できました。
土曜日のお昼の試合で天気も良くて気持ちいいな。

新しくなった神宮球場は、人工芝が最新式のに変わっていました。
バックスクリーンが全面でっかい液晶みたいに変わっていて、キレイ。
外野の隅が広くなって狭くなくなったそうです。ぱっと見あまり違い判らないな~。

途中で抜け出して千葉市蘇我へ。東京駅でテクテクあるいて京葉線乗り換え。
フクダ電子アリーナ(略称:フクアリ)でジェフ対エスパルスの試合を観てきました。
私が観に行くとジェフ勝てないんだよな~。悔しかったのでソーセージ盛り(量多い)を買って食べました。

その後都内に戻り某所で一泊。

翌日は午前中は横浜に行き散策。
お昼過ぎにまた神宮球場に行き、スワローズとイーグルスのオープン戦を観戦。
今年のスワローズは弱そう…4番がいないな。最下位にならなければ御の字かなぁ。

また途中で抜け出して調布飛行場近くにある味の素スタジアム(略称:味スタ)へ。
新宿で京王に乗り換えて飛田給という駅で降りてスタジアムへ。
土日歩き回ったせいか、横断歩道橋の途中で左足ふくらはぎが攣った。
普段運動してないからな~。少し反省。

ヴェルディアントラーズの試合を観戦。試合内容は良かった。面白かった。
ヴェルディは頑張ったし、いい試合だったけど、勝ちを拾うのはアントラーズというよくあるパターン。

野球・サッカー・野球・サッカーと土日で4試合観戦しました。明日からスポーツライターになれるな(笑)
午後9時半頃には長野に帰ってきました。
都会は楽しいな。一人で行っても楽しいな。お金かかるけど…。
お出かけするのはやっぱり楽しい。
試合内容はまた、「観戦記」で少しアップします。