SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

連休 5/2のできごと

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は昨日深夜おそくまで遊んでいたので午前中まで寝ていました。

駅前に行って眼科でコンタクトレンズを購入。半年分。
駐車券もらったけど、あと7分でサービス分の1時間が過ぎちゃう。
受付のお姉さんに「1時間過ぎちゃいそうなので、あと1時間分サービス券もらえませんか?」と
お願いしたら、「受付した時間から計るので、あと17分あるからダメです。」と冷たい反応。
そんな化粧が下手なお姉さんなんかさっさと放っておいて、ダッシュで駐車場へ。
…息が(笑)

なんとか間に合った。その後、松代方面へ向かう。
清滝観音堂という場所に行き、さらにその少し上に向かう。

清滝(きよたき)という名前です。
この滝、滝つぼがないんです。珍しいですね。夏なら天然のシャワーになるね(笑)
山に咲いていた花はなんだろう。彼岸桜かな?
滝めぐりするのもいいかも。