SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

眠れぬ夜

はぁぁぁぁぁぁ。こんな時間なのにちっとも眠れないよ。
明日も普通に仕事なのに。
昨日もあまり長くは寝てないのに。仕事割と忙しかったので疲れてるハズなのに。
アタマもココロも冴えちゃって眠れない。
眠れない時は眠くなるまで起きてればいいさ。

最近PSPのナビソフト買いました。マプラス ポータブルナビ2 ってやつ。
クルマにくっつけてカーナビとして使ってます。
あまり期待しないで使うと割と便利。普通のカーナビみたいに高度なことを要求すると不満かもね。
GPSユニットも買ったからちょっとお金かかっちゃったけど。総額14000円くらいでカーナビとして
使えるから悪くはないです。

最近のみんゴルはG2でたまに入賞するくらいです。5回に1回くらいの割合で入賞する程度かな。
ピークスだと入賞しやすい。好きなコースだから。
まだみんなあまり慣れてないオーストラリアコースとかも粘れば入賞しやすい。
ユーロやクラウンもたまに入賞できます。
ちゅら、あやめ、サファリなんかはほとんど入賞しないなぁ。
使うキャラは初級はソフィかクリスくらい。中級はほとんどユキノ。たまにキッド。
上級はティアナかグロリアが多いです。
かわいくないキャラは好きじゃないです。
中級キャラは使いたくないキャラばかりでほとんど使わなかったのですが、ユキノがDLできる
ようになってからは彼女を使っています。扱いやすいし。カワイイし。
このあいだピークスの18Hでアルバがでたのが嬉しかった。アルバでたのは3回目。
過去はあやめのロングで2打目アイアンで狙える比較的アルバでやすいホールでしたが、ピークスの
アルバはドライバーで打ったボールがうまく転がってはいりました。
初級キャラのDL販売とかはないのかな。

やっぱり眠くならない。
フトンで横になったけど、軽くめまいがした。やっぱりまだ動揺しているな。いつもの自分じゃないな。
明日会社休んじゃおうかな。でもそういうことはしたくないな。
ベランダに出て空見上げたけど、曇っててなにも見えない。月明かりもみえない。

なんかいろいろうまくいかないなぁ。
そういう星のもとにうまれたのかしら。
たぶんそうなんだろうな。

私はモノゴゴロついた頃からなんか一人で生きてきた錯覚さえあるな。
いわばウチ(実家・家族)は家族ゲームみたいなウチだったな。
なんとなく家族を演じているみたいな。
七五三の写真とか入学式の写真とか成人式の写真とか私持ってないんです。
なぜならウチは偽装家族だから。あ、家族には違わないんだけど、なんていうかやっぱり「家族ゲーム
みたいなウチだったもんで。
サンタも来ないウチだし、家族旅行とかもないし、お祝い事とかなにもしないウチ。
父兄・母親参観とかこないし、運動会もこないし、入学式さえ来ない。
お雛様も鯉のぼりも出てこない。唯一あったのはお年玉かな。あれないと子供はツラいからな。
三歳の頃から一人で寝て一人でお風呂に入って大きくなりました。
大きくなっても「一人」ですけど(笑)

そんな私だから、オトナになるのをずっと待っていた。オトナなら自由だ。
いろいろできる。仕事も住むところも自由だ。家族構成も自由だ。
でもオトナになったけど、おもっていたほど楽しくないな。
やっぱり子供の時は子供らしく生きないとダメな人間になっちゃうんだろうな。今の自分みたいに。

まだ眠くないな。でももう寝ないとな。目の下にクマさんできちゃうな。
誰かのせいにしても何かのせいにしても結局何も好転はしないな。
やっぱり毎日ただ普通に過ごしていくしか今の自分にはできないな。
そろそろ寝ます・・・