SPRING DREAM

ちょこっと同窓会に行ってきた

地震

金曜日の2時46分の地震は、私は仕事中でした。
1階にいたら一瞬床が横に揺れて、あれっ、どうかしたのかな私と思ったら、天井に吊ってある照明がゆらゆらと
揺れているのを見て、地震だったんだなと確認。その後テレビで大津波警報で6mの津波が来るというのを見て
津波で多くの犠牲者が出てしまう強い可能性を知ってしまい、動揺していました。
 
その後家でテレビを見ていて、津波の恐ろしい映像を見てしまいずっと動揺というかドキドキしていました。
人が車が津波にのみこまれる。のみこまれる瞬間は映さなくても、どうみても助からないと思うとやりきれない。
 
眠りについて朝3時59分に突然地震。ずいぶん揺れました。
4時31分にも地震。また揺れました。どれくらいの規模なのかわからないし、またくるのかわからないし、
ひょっとしてこのあと壊滅的になる規模の地震がきたらどうなるんだろうと不安な気持ちでいっぱいです。
 
地震で物が落ちたり被害は私はなかったのですが、その後も余震が続いて気持ちがおかしくなりそう。
なによりテレビで見る被害状況や、福島の原発の煙を見ると、もうどうしたらいいのか絶望的な気持ちです。
親戚や知り合いが被災地にいるわけではないですが、そういう問題じゃないです。