SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠のサポーター

ジェフユナイテッド千葉に、リーグ得点王になった選手は二人います。 初期に活躍したオルデネビッツ(通称オッツエ)。 そして…ケンペス選手。 ケンペス選手が、ジェフとお別れになった時のコメントがありますので転載します。 「2年間チームのために戦えた…

クスリ

お医者さんに行って薬色々もらってきた。 7月、8月、9月ずっと体調ダメでした。 10月だけ体調よかった。 11月に入ってすぐ、風邪っぽい感じからまたダメになりました。 12月は体調戻したい。

優勝・昇格・降格・入れ替え戦 悲喜こもごも

今日でJ リーグのリーグ戦は終了。 今年はなんと、J2優勝、自動昇格、プレーオフ6位進出チーム、J3降格、J2・J3入れ替え戦、、J3優勝チーム これらが全て最終節を前にして決まっていない!というめずらしいシーズン。 対象となるチームのサポーターは息苦し…

2016 J3リーグ第30節 長野vs鹿児島

南長野で試合を見てきました。 今年のJ3リーグも今日が最終節。優勝争いは、大分と栃木になりましたが、長野は今日の試合に勝つと試合前 順位で3位の鹿児島を抜き長野が3位に上がるという状況でした。3位はJ2昇格は無関係で残念賞ですけど。 10位と11…

老後のお金

最近、老後のお金のことについてお話を聞く機会がありました。 豊かな老後には○○万円必要、とかよく言うけど、なんだかピントがずれているのよね。 それは私が10年間派遣をしていて金銭感覚が渋くなったからかもしれないけど。 「海外旅行費用に年間31万…

平安堂に行ってみた

今日11/17は、平安堂がながの東急に移転して新規オープンの日でした。 ながの東急別館、シェルシェの2階、3階が新しい平安堂。ちょうど長野朝日放送の撮影が行われていました。 新しいシェルシェは、1階に少し詰め込み感があって、2階は平安堂で本を売っ…

CHIZZA

ケンタッキーフライドチキンで販売している、CHIZZA(チッザ)を購入してみました。 チキン+ピザでチッザ。 ピザかとおもいきや、鶏胸肉の上にチーズやサラミが載っている食べ物です。お肉ピザ。意外と小さい。 胸肉なので少しパサつきはありますね。胃もた…

昔の名前で出ています

長野電鉄朝陽駅近くを通った時にこんな風景が。 朝陽駅近くに、ホクトの本社があるんです。デスクワーク関係はここで仕事をしているんでしょうかね。 ホクトには長野パルセイロレディースの選手が働いています。坂本選手、大宮選手など。他にもいるのかな? …

今月のお参り@11月

善光寺にお参りしてきました。 今日は南側から歩いて行きます。 雲一つない青空。 七五三は、正式には明後日です。 七五三は、たてばやしから始まったって知ってた?(群馬県館林市)

サーティワンアイスクリーム キャラメルリボン ヤマザキバージョン

デイリーヤマザキで売っている、サーティワンアイスクリームのキャラメルリボンを買ってみました。 1個294円(税込み)。ハーゲンダッツのミニカップと同じ値段ですね。(定価だとね) デイリーヤマザキでは、5種類このサーティワンアイスクリームカッ…

吉田のイチョウ

長野市吉田地区に、吉田のイチョウがあります。 長野電鉄信濃吉田駅と、しなの鉄道北長野駅が最寄り駅。どちらも徒歩5分かからないくらいです。 この写真の左の道を進んだ先にイチョウがあります。奥が東急ライフ。 これがその吉田のイチョウ。大きい!本当…

パネルヒーター購入

冬に備えてパネルヒーターを新しく購入しました。 トヨトミの遠赤外線ヒーター。 パネルヒーターのいいところは、電気暖房ですので空気が汚れないところ。そして音が静かなところ。 こんな風にパカっと広げて使用します。角度は自分で調整できます。広げなく…