SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【信州ダービー】 J3リーグ第31節 松本山雅 VS 長野パルセイロ その2

その1からの続きです。 試合開始のところ。 ゴール裏のみ声出し応援可能。席を空けての収容人数ですので多少満員からは 人数は減ります。私はすみっこでひっそりと見ていました。 満員とか言っても、バックスタンドのはじっことか空いているんでしょ… と思…

【信州ダービー】 J3リーグ第31節 松本山雅 VS 長野パルセイロ その1

松本のサンプロアルウィンに信州ダービーを見に行きました。 アウェイのご案内がオレンジ色。長野Uスタジアムのアウェイゲートは緑色。 1つ真ん中にある空白地帯は、松川村です。 スコアボードの1-0の表記は、前座試合のU-14の結果。長野が負けた模様。 ア…

2022-2023 WEリーグ第2節 長野パルセイロ・レディース VS マイナビ仙台レディース

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。 マイナビ仙台レディースって、以前の「ベガルタ仙台レディース」からの 名称変更だからかもしれないけど、今はレディースってつけなくてもいいよね? 明日は信州ダービーか。なんだかんだ言って明日、私行…

ドラクエウォーク その25

最近のドラクエウォークの様子です。 おどる宝石の覚醒千里行がキツいので、どうしたらいいのか悩んでいたところ、 やっぱりギラが使える杖が必要なんじゃないか、ということで少し貯めていた ジェムを使うことに。3周年で多めに配って2万ジェムくらいあっ…

メガドライブミニ2

予約したおいたメガドライブミニ2が届きました。 メガドライブミニ2。 1万0978円で楽天で購入。ポイントもつきます。 大きさは結構小さいです。男性なら手のひらサイズ。 カセット差込口は開きますが、特に何か差し込めることもないです。 側面に拡張…

2022-2023 B1リーグ第5節 信州ブレイブウォリアーズ VS 横浜ビー・コルセアーズ

ことぶきアリーナ千曲でバスケットの試合を見てきました。 平日夜開催。水曜日だけの試合で明日の試合はありません。 ここまで毎節、1勝1敗の成績でちょうど5割。今日は勝ちたい。 年4回のことぶきアリーナ千曲開催。観客入ると狭さゆえ盛り上がる。 心…

サニードルチェ

上松の産直所で購入しました。 サニードルチェ(750円)。 2009年、山梨県生まれ。 私が購入したこちらのものはB級品とラベルが貼ってありました。 バラディーとルビーオクヤマのかけ合わせ。 皮ごと食べられて種はありません。ちょっと味が薄かった…

瀬戸ジャイアンツ

上松の産直所で購入しました。 瀬戸ジャイアンツ(700円)。 1989年、岡山県生まれ。「グザルカラ」と「ネオ・マスカット」の かけ合わせ。私が買ったこのぶどうは、甘さがイマイチ。 ハズレだったのかも。これじゃあ「薄味のシャインマスカット」。 …

2022 J3リーグ第30節 長野VS YSCC横浜

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。 YSCC横浜は去年まで監督をしていたのが、現在長野の監督となった シュタルフ監督でした。シュタルフ監督は来年も続投かな? 人権スペシャルマッチということで、横浜からマスコットが来場。 ハマピィ、横浜…

今月のお参り@10月

善光寺にお参りしてきました。 城山公園駐車場を利用しました。 来春にも有料化するらしい。まあ本来は公園利用者のための駐車場。 だけど県立美術館とか善光寺に行く人の多くが利用していました。 私も含めて。ジブリ展が終了してようやく駐車場が空くよう…

俺ん家 俺ん家スタそば

権堂の俺ん家さんに行ってきました。 俺ん家 スタそば(1000円)+大盛り(100円)=1100円。 いやぁ、ギリギリのところを攻めてきますね(笑) 丁寧に仕込まれた肉の味付けが絶妙ですね。黒胡椒が結構効いています。 細かく切ってあるのでお肉が…

何もしたくない そんな時は

水曜日はお昼に食堂スワロウさんに行ってメンチカツ定食を食べて、家に帰って きて休んでいたら眠くなって夕方に2時間くらい寝てしまいました。 夜になって、晩ごはんどうしよう。 ツルヤに行ってお惣菜とか買ってきちゃおうかな。 納豆巻き定食。 納豆巻き…

食堂スワロウ メンチカツ定食

食堂スワロウさんに行ってきました。 メンチカツ定食 ご飯もおかずも大盛り(880円)。 おかず大盛りだとメンチカツが1個増量されます。 今月の週替りランチのメニューはどれも私が好きなものばかりだな。 メンチカツは大盛りで1個増えるので数量が予測…

関英ドライブイン カツ丼

関英ドライブインに行ってきました。 カツ丼(830円)。 土曜日のお昼にお店に行ったのですが、珍しくお昼の部で日替わり定食が 売り切れていました。だいたい夜の部の最初の時間くらいまではあることが 多い日替わり定食ですが、人気で注文が多かったの…

2022 J3リーグ第29節 長野VS相模原

長野Uスタジアムでサッカーを見てきました。 これなんていう名前なのか知らない。わらたて?でいいのかな? ガミティ暑そう。この日は26度まで気温が上がりました。あちい。 相模原は現在J3リーグ下位に沈んでいます。下手すりゃ最下位もある。 相模原の選…

ドミノピザ アメリカン

ドミノピザでアメリカンピザをテイクアウトしました。 アメリカン(636円)。 結構シンプルなピザですね。お安く提供するなら具の少ないピザになるね。 ぱっと見た感じ、具はペパロニ(サラミ)しか見えないし。 636円の「36円」の部分は、最近導入…

豚五里羅Z 小ラーメン

千曲市の豚五里羅Zさんに行ってきました。 小ラーメン(940円)+チョイ豚(150円)=1090円。 金曜の夜に行きました。印字の時間は実際より10分くらい早い時間ですね。 トッピングは、野菜少なめ、アブラ増し。ニンニクはなしで。 豚のおいしさ…

銀座線渋谷駅に行ってみた+板橋

先月東京に行った時に、少し前に新しくなった地下鉄銀座線渋谷駅に 行って見てきました。 おおっ。これかあ。なんだか大きなお魚の中にいるみたい。 一番知りたかったのは、銀座線渋谷駅の改札から、JR渋谷駅の埼京線ホームまで 移動時間がどれくらいなのか…

国立競技場のスタジアムツアー

先月東京に行った時に、国立競技場のスタジアムツアーに参加しました。 スタジアムツアーは事前申し込み制ですが、空きがあれば当日でも窓口で チケットを購入して参加できます。スマホでサクッと申し込みっと。 指定された時間に参加場所の待機列に合流。ツ…

ウェイウェイ餃子 水餃子ハーフ+焼き餃子セット

須坂市にあるウェイウェイ餃子さんに行ってきました。 水餃子ハーフ+焼き餃子セット(975円)。 水餃子はハーフサイズでも充分な量ですよ。 焼き餃子。やっぱり普通の餃子も食べたい。 なんかたくさん餃子あるように見えましたが、皮の部分が混ざってい…

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 晴式肉玉そば

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 晴式肉玉そば(980円)+肉トリプル(600円)=1580円。 駐車券サービスで麺を大盛りにしました。 追い飯のにんにくバターご飯(150円)も注文しました。 バターご飯はおいしいのよねぇ。カ…

2022-2023 B1リーグ第2節 信州ブレイブウォリアーズ VS 群馬クレインサンダーズ

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 今日も長野駅東口から無料のシャトルバスでホワイトリングに行きます。 途中で謎の渋滞にハマる&駅近くの駐車場が空いていないという事態が起こり 乗ったのは最終のバスになってしまいました。(14時4…

俺ん家 スパイスカレーのつけそば バターチキンカレー

俺ん家さんに行ってきました。 スパイスカレーのつけそば(バターチキンカレー)950円 +大盛り(100円)=1050円。 先月頂いた「グリーンカレーのつけそば」と、つけ汁以外は同じなんですね。 麺が相変わらずいいですね。大盛りだと量も多くて嬉…

関英ドライブイン 鶏南蛮定食

関英ドライブインに行ってきました。 鶏南蛮定食(900円)。 甘酢にくぐらせてはいないですが、甘酢っぽいものがかかっています。 タルタルソースがたくさんなのはうれしい。 レジの横にあるミニ黒板にあったメニューです。 最近、夕方じゃないとがっつり…

豚ソバ専門店 麺屋 晴 豚ソバ並

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 豚ソバ 並(900円)。駐車券サービスで大盛りに。 お店には一ヶ月半ぶりに行きましたが、相変わらずオリジナリティーが高くて おいしいラーメンですね。スープのショウガが効いているんですよね。 野菜少なめ…

2022-2023 B1リーグ第1節 信州ブレイブウォリアーズ VS アルバルク東京

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 長野駅からシャトルバスに乗ってホワイトリングへ行きます。 今日は東口の各駐車場が全部埋まっているなぁと思ったらこういうことか。 横浜3 東京1 埼玉1 愛知1 大阪1 広島1 福岡1 札幌1 仙台1 …

いいコネX綿半まつり アゲイン

今日日曜日にも行ってきました。 昨日と同じ9時25分ぴったりに行ったら、私の3台前の車で駐車場が いっぱいに。遠く離れたシャトルバス駐車場まで行って下さいとの案内に。 仕方なく車で7〜8分離れたシャトルバス駐車場まで移動。 シャトルバスに乗っ…

関英ドライブイン 油淋鶏定食

関英ドライブインに行ってきました。 油淋鶏定食(900円)+ご飯大盛り(50円)=950円。 土曜日の日替わりでした。 ご飯大盛り。本当に大盛り。 鶏系の定食は、下にあるキャベツが大量なので野菜もたくさん採れます。 ごちそうさまでした。

いいコネ祭りX第4回綿半まつり

いいコネ祭りX第4回綿半まつりに行ってきました。 土曜日曜と二日間開催。9時30分から開始でしたが、5分前に行ったら みなさん普通に中に入っていて始まっていました。 今回は、会場は1か所だけでいいコネEASTのみでの開催。 去年まではいいコネEASTと…