SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜FC戦@テレビ観戦

三ツ沢はジェフのホームだい! 横浜FC 1 - 2 千葉 これで5位6位チームと勝ち点差4。プレーオフには出られるでしょう。 できれば4位になって、あるいは3位になって有利な条件でプレーオフを むかえたいものです。なお、ジェフの自動昇格は今日消滅しまし…

今月のお参り@10月

善光寺にお参りしてきました。 台風の影響はあまりなくてよかったですね。 里にも紅葉が近づいてきています。 まだ工事やってるのねぇ。 あ、七五三シーズンでしたか。 秋は駆け足でやってきて、すぐ冬が訪れます。

2013年 JFL第29節 長野vs町田

あいにくの雨でした。 試合前はそんなに雨も強くなかったんですけどね。 町田サポーター。現在JFL4位。2位以上になってJ2昇格を目指しています。 今日の試合は、町田にとっては絶対負けられない試合。なぜならJ2昇格が負けたら ほぼ不可能な状態になるから…

熊本戦@テレビ観戦

なんか選手を一部入れ替えただけなのに別のチームみたい。 ボランチに入った山口慶選手がうまくいってるね。あと町田選手もいいね。 千葉 6 - 0 熊本 これで7位チームと勝ち点差「7」。3試合こなさないとひっくり返らない勝点 ですね。残り5試合ですので…

陽光

アグリながぬまで買ったりんご。 陽光(ようこう) 久しぶりに、ハズレのりんごだったなぁ… まだ充分に熟れていなかったのかもしれません。薄味でした。

2013天皇杯3回戦 長野vs北九州

はい、瑞穂まで行ってきました。 千種まで特急しなので行き、金山で地下鉄に乗り換えます。 瑞穂運動場東駅。一つ手前の新瑞橋駅(あらたまばし)で降りるのもいいかもね。 瑞穂陸上競技場に初めてきました。 瑞穂はでっかい陸上スタジアムですね。名古屋グ…

栄の公園でまったり中。 秋風が気持ちいい

FC東京戦@テレビ観戦

粘ったけどねぇ。 ホテルでみてました。 千葉 1-1 FC東京 (PK戦でFC東京の勝ち) 瑞穂で90分+延長戦+PK戦 テレビ観戦でも90分+延長戦+PK戦 240分+PK 今日はサッカーの日でした。

名古屋

テレビ塔 今日は名古屋に泊まっていきます

瑞穂陸上競技場

到着 あちい

しなの

ちょっと名古屋まで行ってきます

萌え自販機

長野市の権堂地区にある萌え自販機です。 長野パルセイロの萌え3人娘。 側面にもいます。 こっちにも。 場所はけっこうわかりやすい場所にあると思う。 後ろのマンションは、昔ユニーがあったところ。(若い人には通じません) この周辺は、駐車料金が1時…

うえまつ農産物直売所

上松五差路の近くにある、うえまつ農産物直売所に行ってきました。 ここって、以前はほっかほっか亭だったんだよね。半年もたずに撤退したけど… 店内は、元お弁当屋さんだけあってさほど広くはないです。 秋月(あきづき)。果実が大きめな品種でシャリシャ…

秋の駅前フェス@南千歳ポッポ公園

長野駅前に千歳公園ってあるんですけど、ここで催し物が行われていました。 たぶん正確には千歳公園、通称では、はとぽっぽ公園などと呼ばれているんですけど。 このチラシを見ると、「南千歳ポッポ公園」って書いてありますね。その表記でいいのね。 メイン…

神戸戦@テレビ観戦

今日でガンバ大阪と神戸との対戦を終えましたが、結果から書くと計4試合でジェフの2勝2引き分け。 自動昇格濃厚の2チームに対して、負けていないんですよ。それでなんで自動昇格できないんだろう。 なまじ強いチームに勝つと、勘違いしそうで嫌です。ガ…

ターバンカレー 須坂インター店

少し前に、金沢カレーの記事を書いたのですが、色々調べているうちに長野にも金沢カレーのお店があると 知りました。ターバンカレーさんです。 ターバンカレーのお店は、金沢に1店白山市に1店、京都市に2店、そして長野県須坂市に1店の計5店だそう。 お…

お疲れ様でした

シナノピッコロ

あぐりながぬまで買ってきました。 シナノピッコロ。 シナノピッコロは小ぶりなリンゴです。皮のまままるかじりで食べるのがいいんだそうです。 私が買ってきたこのシナノピッコロは、ちょっと味が薄くてもう少し甘みか酸味が欲しいところ。 4個で250円…