SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/26 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 @正田醤油スタジアム群馬

正田醤油スタジアム群馬に行ってきました。私の家から、高速道路を使って2時間半くらい。 最近の群馬は調子いいのよねぇ。後半戦になると強いのが群馬の芸風。今年は残留争いは関係なし。 ゴール裏のスタンドを新しく造ったのね。下の部分は席だけど、上は…

正田醤油スタジアム群馬観戦記@おまけ

本編より先に、おまけ書いちゃう(笑) 群馬県庁。いつみても大きいなぁ。 まずは、おそば屋さんのソースかつ丼を購入します。 おそば屋さんの何々といえば、おそば屋さんのカレーとかならよくありがちだけど。 大きなお肉2枚。厚みも結構あります。ソース…

今月のお参り@10月

今月も、来週末には11月になるまで進んでいたんですね。 城山公園も、紅葉が進みました。 菊花展はまだかなぁ~ 来週あたり始まるかな? 今日はいいお天気で、行楽日和。 七五三のシーズンですよね。 善光寺って、もちろん国宝なんですけど、結構中までず…

山陰旅行記 その9

カニまつり(微妙に違う)のあとは、歩いて境港駅へ行って、河崎口駅まで移動。そして歩いてスタジアムへ。 サッカーの試合をみることも目的ですが、スタジアム自体を見てみたいという理由もありました。 河崎口駅待合室。ねこ娘ベンチ。ここから歩いてチュ…

山陰旅行記 その8

おはようございます。米子で朝をむかえました。 JR米子駅。米子市は、山陰地方で最大の都市圏を持つ結構大きな街。交通の要所でもあります。 山陰で一番街が栄えているのは、鳥取市でもなく松江市でもなく米子市、という意見も見受けられます。 境線に乗って…

山陰旅行記 その7

旧大社駅を見学したら、そろそろ夕方。 出雲大社前駅から松江しんじ湖温泉駅まで戻ります。この電車は、着いた時に撮影したものなので、正確には乗ったのはこれじゃないですけど。15時49分発の、急行電車に乗りました。ご縁電車しまねっこ号。 ピンクの…

2014年 J3リーグ第29節 長野vs相模原

J-DREAMSマッチのおよそ2時間後、J3の試合が始まりました。 あ、また入り待ちやってますね。今日は、長野トップチームの佐久陸上競技場最後の試合でした。 残り2試合ホームの試合がありますが、どちらも長野市東和田開催です。 謎キャラ? おしのさん と…

J-DREAMSスペシャルマッチ VS佐久地区高校選抜

午前9時45分キックオフなので、朝7時半には家を出ました。 J-DREAMSは、メンバーは固定されていないようですが、主に90年代にJリーグで活躍した選手たちが中心。 サッカーの普及が目的で、各地でこういう試合を行っているようです。 しっかり左端にハ…

山陰旅行記 その6

出雲歴史博物館から、旧大社駅へと向かいます。 出雲大社前駅から出雲大社に向かう途中で、「竹野屋旅館」さんがありますが、こちらは竹内まりやさんの ご実家、生家です。写真撮りそこねた… JR旧大社駅。駅は明治45年に開業。明治45年って、大正元年で…

山陰旅行記 その5

出雲大社の東にある、古代出雲歴史博物館にやってきました。 出雲の国は、雲州とも呼ばれます。松江市・出雲市など。米子・境港・倉吉などがあるのが伯耆(ほうき)の国。 現在の鳥取県は西部の伯耆国と鳥取市などの因幡(いなば)国とが一緒になって一つの…

山陰旅行記 その4

出雲大社前駅から、歩いて出雲大社入り口に着きました。 以前にも載せましたが、この場所で撮影。この青い空が素敵です。 ここの場所は、撮影人気スポット。参道入口あたりは、勢溜(せいだまり)といいます。 参道を歩きます。 手水舎で手を清めたあと、拝…

山陰旅行記 その3

米子空港駅から、境港駅まで来ました。 10時30分松江駅方面行きのバスに乗ります。松江しんじ湖温泉駅には11時21分着。 そこから11時46分発の出雲大社前駅行きの一畑電車に乗る予定。当初の予定より1時間位遅くなりました。 境港駅周辺には、こ…

山陰旅行記 その2

二日目の神戸の朝。 8時5分神戸発米子行きのスカイマークに搭乗します。この写真を撮影した時刻は朝の6時30分頃。 神戸にはそごうがあるのね。昔、長野市にもそごうがありました… 神戸空港へは、ポートライナーに乗って行きます。所要時間は三宮から1…

山陰旅行記 その1

今回の旅行で、最後まで決められなかったのが、神戸まで行く方法と神戸での宿泊先。 手配を早く終えた順番に、 1 米子での二日目の宿泊先 2 帰りの京都から長野への高速バスのチケット 3 帰りの米子から京都への高速バスのチケット 4 行きの神戸から米子…

2014年 J3リーグ第28節 鳥取vs長野

まずは、ネタが古くならないうちにこちらを更新します。 ガイナーレ鳥取のホームゲーム。 鳥取は、メインのとりぎんバードスタジアム(鳥取市)とチュウブYAJINスタジアム(米子市)と二つのスタジアムで ホームゲームを行っています。鳥取市は鳥取県の東の…

まずは1枚

二泊三日の山陰旅行でしたが、いろんなことが出来て楽しかったです。 写真はたくさん撮ってきたので、おいおい記事にしていきたいと思います。 10月11日は、大変いいお天気でした。 澄んだ青空が良かったなぁ。

長野駅到着

おはようございます 寒いな 長野は 早くおうちに帰ろうっと

京都駅から出発

高速夜行バス今出発 Zzz

京都駅

神戸あたりで渋滞するも、定刻に京都駅に到着 イオンモールで時間潰します(笑)

米子発高速バス 京都行き

乗り換えあまり余裕なかったけど 京都行き高速バスに間に合いました 京都で結構待ち時間あるけど、バスは余裕見て予定くまないとね まもなく出発です

チュウブYAJINスタジアムに来ました

台風まだ来なくて良かった

境港水産まつり

カニ汁の行列に並んでいます 境港駅から歩いてきました 45分くらいかかりました 歩いて行く距離じゃなかった(>_<) チュウブYAJINスタジアムまでどうやって行こうかな… 困ったら最後はタクシーという手も

米子の朝

おはようございます ホテルの部屋から見える風景 イオンが目の前(笑) 建物の形からして、昔はサティだったのかな さてと、でかけます

安いけど。。

今日のお宿は、 米子駅前徒歩二分 朝食付き3700円 昭和な香り満開な安ホテル 冷蔵庫がないのが残念 すぐちかくにイオンがあるので晩御飯を調達 錦織さんバージョンのカップヌードルをいただきます

松江しんじ湖温泉駅

一畑電車で出雲大社駅までいきます 約1時間。

境港駅

一畑バスで、松江しんじ湖温泉駅までいきます

米子空港駅

ちょっと一休み中 一人旅ですし行動は自由。

搭乗なう

飛行機に乗ったよ!

神戸空港

那覇便は欠航だってさ 台風来てるからね …

ポートライナー

おはようございます ポートライナーで神戸空港へいきます